益子焼をやっている佐々木康弘のブログ - rokuroboys.com -で“陶器市”タグの付いているブログ記事

2012年4月27日

益子春の陶器市 陶芸メッセ美術館前に出店します

今回も益子春の陶器市(4/28‐5/6)に出店します。
場所はいつもの陶芸メッセ陶芸美術館前です。
明日の天気は晴れの予報、ぜひぜひおいでくださいませ。

<クリックで拡大>

出店場所の地図です。
陶芸メッセ敷地内の
陶芸美術館前に出店します。
※画像では奥から2番目に印がついていますが、今回は階段を登って手前から2番目に出店しています。


2008年秋の陶器市のときの
場所案内をまたまたもう一度載せてしまいます。。
新しくつくらないとなぁ。。。

works257

益子の場内坂(やきもののお店が並ぶメインの通り)を進んでいくと、こんな場所が現れます。左側に坂道がありまして、

day70

その坂道は陶芸メッセへと続きます。坂道を進みはじめると

day71

200メートルくらい先に階段が見えてきます。その階段をのぼりきると

day72

美術館前に到着。
僕の出店場所は、かまぐれの丘から階段をのぼり手前から2番目のテントです。

2011年11月 6日

秋の陶器市やってますよ

陶器市、たくさんの方にきていただいています。
ありがとうございます!!

陶器市は最終日の7日まで
陶芸メッセ 益子陶芸美術館前に出店しています。

今日の天気はどうなんでしょう。
早く雨があがるといいな。

でも、雨の陶器市では、突然の激しい雨に動けず、
テントで雨やどりされる方とお話するのも
楽しみのひとつだったりします。
ですので、ぜひゆっくりしていってください。

陶器市も残すところ、あと2日です。

2008年10月26日

2008年秋色益子陶器市 出店場所詳細

day69

(写真クリックで拡大表示)

益子の場内坂(やきもののお店が並ぶメインの通り)を進んでいくと、こんな場所が現れます。左側に坂道がありまして、

 

day70

その坂道は陶芸メッセへと続きます。坂道を進みはじめると

 

day71

200メートルくらい先に階段が見えてきます。その階段をのぼりきると

 

day72

美術館前に到着。

僕の出店場所は、手前から3番目のテント。

坂やら階段やらをのぼらないとな場所だけど、出店者もなかなか多いみたいで楽しそう。出店者も県外の方が多いということで、普段見れないものが見れそうで楽しみだな。

さーさー、テントの準備も進めないと。だな。

 

2008年10月19日

益子陶器市2008年秋 出店場所

陶器市の出店場所がようやく決定しました。

益子陶芸メッセにある、益子陶芸美術館の前です。

目印になるものとか、写真を撮って載せますね。

詳しい場所をお知らせするのは来週になるかな。

とりあえず、地図はコチラ

地図の陶芸館と書いてあるところの左側に出店します。

場内坂から行くと、階段を上ってすぐのあたりにいます。

ということで、かんたんにお知らせだけ。

ではまた。つぎはテントの手配をせねば!!

 

2008年10月 7日

2008年秋色益子陶器市

day68

秋の益子陶器市に向けて製作中です。

陶器市の期間は、2008年11月1日(土)~11月4日(火)、

と4日間みたいで、いつもより短いかな。

春の陶器市が長かったせいなのか、いつもは金曜から始まって気がするんだけどな。

と、日程の心配をしてる場合じゃないのね。

だって、出店する場所が決まってないんですよ。

めぼしはついてるから大丈夫だとは思うけど。

いつも、出店場所やら品物やらが決まるのがギリギリになるのはよくないな。

と思いつつも毎回、こんな感じだもんな。だめね。

出店場所が決まりしだい知らせしますね。

ではでは。