益子焼をやっている佐々木康弘のブログ - rokuroboys.com -で“映画”タグの付いているブログ記事

2014年12月 1日

映画館

インターステラー観てきました、ブラックホール、ワームホール、
5次元、重力、特異点、
言葉は知っているけど、想像するしかなかったものを、
知識もないし想像も難しい、
それを映像でしかもリアルに!
もうもう、ただただ興奮しっぱなしで、
すごい体験でした。

大きな声を出したくなる場面が何度も登場
「ぎゃー」だの、「すげー」だの、完全にヤラレた!

それに、父と娘のはなし。
これずるいなー、もう始まって10分で掴まれてしまいました。
最終的には嗚咽、いや中盤からずっと嗚咽しておりました。

もう一回観に行きたい!
おそらく二度目は、開始早々に嗚咽!

2014年2月28日

観た映画

ウルフ・オブ・ウォールストリートを観ました。
ものすごく下品で、騒がしくて、破天荒がノンストップで3時間続くという
なかなか出来ない体験でした。

僕は、あの会社にはおそらく1秒もいられないと思いますが、、、
ディカプリオの演技がすごくてすごくて、
大満足でした、良いもの観れた感が強いです。

でも次はもすこし騒がしくないの観ます。
大満足でしたが、ちょっと疲れましたね。

予告編がながれていた、「ウォルト・ディズニーの約束」 のとか観たいです。

2014年2月24日

映画、DVD

最近みた映画です、どれもDVDで観たものですが
部屋を暗くして、音を大きめにすると集中できます。

この7本のなかで一番印象に残った人物は、
舟を編むのオダギリジョーかなー、
普通な人の役なんですけどね、
この人、近くにいたらいいなーって思います。

あとのは、暴力の多い映画ばかりで
別世界のこととして観ないとまずいです。
近くにいるとか、想像したくない。。。