益子焼をやっている佐々木康弘のブログ - rokuroboys.com -で“取扱店”タグの付いているブログ記事

2011年3月10日

新潟のお店で取り扱いが始まりました。

焼きたて!
益子焼マグ

マグカップなどを新潟のお店で扱っていただけることになりました。

桑原商店さん、ヒッコリースリートラベラーズさん、ありがとうございます!

詳しくはまた後ほどお知らせします!


桑原商店
http://kuwabara-store.blogspot.com/

ヒッコリースリートラベラーズ
http://h03tr.exblog.jp/

2010年5月11日

佐々木康弘作 益子焼 取扱店

● もえぎ 城内坂店 < 益子 >
http://mshop.cool.ne.jp/moegi.html

● 益子焼 やまに大塚 < 益子 >
http://www.yamani-otsuka.co.jp/

● さんて <宇都宮市桜4-6-4中山ビル1F>

● アンノドミニ (AnnoDomini) < 群馬県沼田市 >
www16.plala.or.jp/annodomini

● has <金沢市泉本町2-37>

● FRANK 暮らしの道具 <岡山市中区平井1-1-13>
www.frank-dougu.com

● SML <目黒区青葉台1-15-1. AK-1ビル1F>
www.sm-l.jp

● みまる
mimaru.net

● かくしち <東京都東久留米市中央町2-1-34>
kaku7.com

● フクモリ マーチエキュート 神田万世橋店
 <東京都千代田区神田須田町 1-25-4>
fuku-mori.jp

●自然派食堂カフェ たねの木
<埼玉県さいたま市中央区本町西2-1-29>
tanenoki.com

2009年3月 9日

カフェオレボウルを製作中


カフェオレボウル

益子焼のしごと : カフェオレボウル

品物を取り扱ってもらっている目黒のトクラスさんからのリクエストで
カフェオレボウルを作っています。

直径が12センチくらいで、女性が両手で包んで持つようなもの。
ということで、いくつか作ってみながら調整していきます。

だいたいのイメージはあるのですが、
大きさのバランスなんかは作ってみないとわからないですからねー。
今月末に納品の予定なので、完成を急がねば!

と同時にお客さんから要望があったという「急須」の製作にも取り掛かります。
こちらは陶器市までにはなんとか完成させたいと思っています。


Toclas
〒153-0065東京都目黒区中町1-28-4-106
TEL.03-5724-4310 / FAX.03-5721-1918

OPEN10:30 / CLOSE19:00
月曜定休


toclas webshop

toclasのサイト


2009年3月 3日

rakudo

炊飯器


益子焼のしごと : IH炊飯器


炊飯器を新しくしました!

3合炊きの小さい炊飯器ですが、

いままで使っていたものよりもおいしく炊けます。

IHってすごい!



ロクロボーイズのオンラインストア


益子焼きのうつわを販売するオンラインストアを準備中です。

自分の作品だけでなく、いずれは友達とか益子の作家さん達とかの

作品も紹介できればなと考えています。


実際にお店を開きたいという想いもあるので、

オンラインストアの準備はすごくおもしろいです。


まだまだ準備中は続いてしまうと思いますが

益子焼 うつわのみせ rakudo

で、作品を紹介していく予定です。


rakudoは漢字で 「楽土」 と書きます。

楽土は楽園。

楽しくやっていこうと思いまして。

土もいじってますし。


まだ、準備中ですが、覗いてみてください。


益子焼 うつわのみせ rakudo

http://rakudo.shop-pro.jp/


2009年2月20日

益子 やまに大塚マグカップ納品


益子焼き柿釉掛け分けマグ

益子焼のしごと : 柿釉掛け分けマグカップ (径 90mm 高 90mm )

益子のお店、やまに大塚さんにマグカップを納品してきました。
益子の釉薬を使ったシリーズです。
このシリーズも、そろそろバージョンアップさせたいな。


やまに大塚

http://www.yamani-otsuka.co.jp/



2009年2月 3日

東京 目黒トクラス納品


父の誕生日

益子焼のしごと : ケーキを買って

父が誕生日だったので、ケーキを買って実家に帰りました。
特別な日に食べるケーキはいいですよねー。
ん、ちょっと違うかな。
特別な日にはケーキが食べれてうれしいなー。
ですね。



東京 目黒トクラス納品

新作の丸マグなど数点を納品しました。
先日のアートマーケットでは、なかなか好評だった丸マグですが、
反応はどうなんでしょうかね。
楽しみです。


Toclas
〒153-0065東京都目黒区中町1-28-4-106
TEL.03-5724-4310 / FAX.03-5721-1918

OPEN10:30 / CLOSE19:00
月曜定休


toclas webshop

toclasのサイト



2008年12月14日

toclasのcraftman


素焼き窯詰め

益子焼のしごと : 素焼き窯詰め

素焼きの窯詰め完了。今回は作品の量が少ないので、いつもより早く窯詰めが終わりました。
このあと、700度まで、だいたい10時間焼成します。



秋の益子陶器市から取り扱ってもらえることになったお店 toclas のホームページに僕のプロフィールを載せてもらいました。
toclasで取り扱っている作家さんたちのプロフィールを見ることができる craftman のページに載っています。
「スタッフのコメント」がうれしい。

http://www.toclas.com/craftsman.html

2008年11月23日

作品、取扱店

この前の陶器市で声をかけてもらい、目黒にある家具店「TOCLAS(トクラス)」 に作品を置かせてもらえることになりました。

収めたのは、カップを数点。

東京初進出ということで、リアクションが気になります。

通販もしています。

 

TOCLAS 東京 目黒オリジナル、オーダー家具専門店 トクラス

toclas WEBSHOP