益子焼をやっている佐々木康弘のブログ - rokuroboys.com -で“写真”タグの付いているブログ記事

2008年12月16日

STUSSY VANCOUVER STORE BUILD OUT


素焼き窯出し

益子焼のしごと : 素焼き窯だし

約10時間で素焼きが終了。そのあと、1日、窯を冷ましてから窯だし。
まだ作品は熱いので軍手をして窯だしをします。



STUSSY VANCOUVER STORE BUILD OUT

STUSSYの新しい店舗の内装工事の様子なのかな。
木材を調達するのに、カナダのブナの原生林に向かうのですが、
ブナの原生林、写真がものすごい綺麗です。
おもわずパソコンの壁紙にしました。

http://www.stussyvancouver.com/

2008年8月24日

写真家 Jeff Hutchens

day62

写真家 Jeff Hutchensの「WORLD ENDS」 というフォルダに入っている写真。

美しいけれど、危うい。そんな景色が写し出されています。

危うい、と感じるのは、これから大きな変化が始まるんじゃないか?と、思ってしまうからなのかな。

Jeff Hutchensの写真を見ていると、世界は、その都度、すごいバランスで成り立っていて、

それは刻々と変化しているものなのだなと、改めて考えさせられる。

今までは小さな変化で、ずっと進んできたものが、

これから先、突然大きな変化がやってきて、世界が全く別のものに変わってしまいそう。

そんな風に感じてしまうから、危うい、と思うのか。

なんか、そんな作品です。

 

Jeff Hutchens Photography

 

2008年8月18日

宙に浮かぶ人を撮る写真家

day61

Denis Darzacqさんの写真。

人が宙にみごとに静止していて、

その人が自らの力で飛び上がった感じはない。

見えない力に動かされ、持ち上げられているような、

吊り下げられているような印象を受ける。

こういう技術とアイディアが分かりやすい形で目に見えるものっていいな。

自分にもできそうだけど、これを見る前には思いつきもしなかった発想の、

してヤラレタ感がタマラナイィ!!

新しいものをみるとワクワクするのね。

 

Denis Darzacq :: Portfolios :: La chute