益子焼をやっている佐々木康弘のブログ - rokuroboys.com -で“グループ展 仙台”タグの付いているブログ記事

2012年10月25日

つながる手仕事、つなぐ器展 @仙台藤崎

仙台の藤崎にて、本日10月25日(木)より
グループ展「つながる手仕事、つなぐ器」展が始まります。

仙台は、大学生の頃に住んでいた街です。
大学生の自分は、陶芸の道に進むことなど
全く考えたこともありませんでした。

大学卒業を間近に陶芸に出会い、益子に行くことを決めました。

なので、陶芸をしている自分は益子で育ったのですが、
自分の考え方や感じ方の根本は、
仙台で過ごしたことが大きく影響していると思います。

その頃の自分と今の自分では、
変わったこともたくさんあります。

中でも、ものの見方、見え方が大きく変わりました。
それまで何気なく目に入っていたものも、
ちょっとした意識の違いで、
それぞれに表情があることに気づけたりします。
今の自分に仙台はどのように映るのか楽しみです。

仙台は、今の自分を客観的に観れる地であります。
そんな地で展示できるのが、すごく楽しみです。

ぜひぜひ、御立ち寄りくださいませ。

---------------------------------------

たち吉×陶ISM
「つながる手仕事、つなぐ器」展@藤崎
produced by 陶ISM

日時:10月25日(木)~11月7日(水)
※最終日は16:00まで

場所:藤崎大町館二階=食器売場内特設会場
住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-5-8
営業時間 10:00~19:00

---------------------------------------