益子焼をやっている佐々木康弘のブログ - rokuroboys.com -で“ウェブサービス”タグの付いているブログ記事

2008年12月31日

MUJI Global


味玉野菜味噌ラーメン

益子焼のしごと : ラーメン ねぎっこ 下川俣店 味玉野菜味噌ラーメン

ラーメンは野菜味噌ラーメンが好き。
こってりしたのは苦手だし、あっさりしすぎると物足りない。
そんな、わがままな僕の要望に応えてくれるのが野菜味噌。
野菜のウマミと味噌のコクがたまらない!!
いつも箸をつける前に写真を撮ろうと思うけど、
気づいたときには、一口二口食べてしまっている。。
食欲には勝てないな。


MUJI Global

無印良品のスクリーンセイバーです。
無印の商品を使う様子の動画が下から上へ流れていくだけ。
と言ってしまえばそうなんだけど、
やんわりとかわいらしい雰囲気。
静止画と動画のバランスがいいのかな。
こういうの好きです。

MUJI Global | playMUJI

http://www.muji.com/




あっ、普通に更新してしまったけど、今日は大晦日だ!
今年の反省とか、来年の抱負とか何にも考えてないや!
んー、ま、いいか。

それでは、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!!

2008年12月18日

tumblr


益子焼 本焼き

益子焼のしごと : 本焼き

1250℃まで約15時間で焼き上げます。
本焼き終了から丸1日窯を冷ましたら、窯だしができます。
焼き上がりが楽しみ。



便利なサービスを発見。
いまさらなのかもしれないけど。。。
ネットで公開されている写真や文章で気になったものを
簡単な操作で自分のページに貼り付けられるサービス。
まだ使いこなせてないけど、メモとしてすごく役にたちそう。

http://rokuroboys.tumblr.com/

tumblr タンブラーって読むのかな?