益子焼をやっている佐々木康弘のブログ - rokuroboys.com -で“イベント”タグの付いているブログ記事

2009年5月31日

20090530 おてていち


20090530 おてていち

昨日のおてていちは、雨の予報にもかかわらず
奇跡的にほとんど雨も降らず、とても楽しく過ごせました。

隣町の市貝町ではどしゃぶりだったとの話も聞き、
晴れおとこ、晴れおんなが集まっていたかのようです。

やはり、イベントは楽しいなー。
どんどん出店していこうと思います。

2009年5月16日

イベント情報


おてていち


今度参加するイベントは
5月30日(土)に益子の見目陶苑で開かれる 「おてていち」。
焼き物、染物、金工、木工、いろんな分野のつくり手が集まります。
ワークショップやら、ライブやらもあってすごく楽しそう。

僕も、陶器市のときとは少し違うものが出せたらなと、鋭意製作中です。
間に合うかどうか、怪しいところですが。。。


おてていち

5月30日(土)大安

会場 : 見目陶苑

午前11時~


ライブは18時半~

こちらは当日2000円です。


見目陶苑への行き方


2008年12月23日

イベント初参加 南宇都宮アートマーケット


南宇都宮アートマーケット

益子焼のしごと : 南宇都宮アートマーケット

大谷石の蔵を改装したギャラリー「悠日」
備え付けの家具に展示しました。
すごく雰囲気のあるギャラリーでした。



今回のイベントは楽しかったな。
これからはイベントには積極的に参加しようっと。
お客さんや作家さんたちと話ができるのが楽しい。

益子の指導所の先輩の竹之内太郎さんに
いろいろとイベントの情報をいただきました。
竹之内さんは全国いろいろなイベントに参加しているようです。
僕も全国を駆け回りたいな。


竹之内さんのサイト

http://www.taro-cobo.com/


2008年12月19日

南宇都宮アートマーケット


焼き上がり

益子焼のしごと : 焼き上がり

窯だしをしたら陽があるうちに外で撮影。
屋外だと作品の色がよくわかります。
写真も実物に近い色で撮れるし。



12月21日の南宇都宮アートマーケットに出す作品が焼きあがりました。
秋の陶器市のときに思い浮かんだアイディアをなんとかカタチにできてよかった。
何点か自分の想像よりも良い焼き上がりのものもあったし、
なかなか自分好みの作品に焼きあがりました。
お客さんの反応はどうなのかな?楽しみだなー。


南宇都宮アートマーケットin悠日 

2008/12/21(日)10:00~18:00

http://www.yujitsu.com/jp/

2008年12月11日

南宇都宮アートマーケットin悠日


南宇都宮アートマーケット

アートマーケットに参加します。
場所は東武宇都宮線の南宇都宮駅の近くにあるギャラリー悠日(ゆうじつ)。
2008年12月21日(日) 午前10時~午後6時


こういうのに参加するのは今回が初めて、
おもしろそうです。

ギャラリー悠日 : http://www.yujitsu.com/jp/

栃木県宇都宮市吉野1丁目7番10号 : 地図