益子焼をやっている佐々木康弘のブログ - rokuroboys.com -で“個展”タグの付いているブログ記事

2015年2月 7日

個展 益子もえぎ城内坂

本日より19日まで益子もえぎ城内坂で個展です。
土日、祝日は会場におりますのでぜひお出かけください。

いつもの掛分けのものと、
新作のしのぎのものと半々くらいのボリュームです。
掛分けのものは、新しい配色にしてみました。

個展の前になると、それまで思いつきで頭のなかにあったものを
実現させようと、あーだこーだするのですが、
いざ手を動かすと、うまくいかないことも多いです。

それでも、それを解決する案もその場でひらめいたり、
思ってもいなかったことにハッとしたり、
手と頭がフル回転する感覚です。
ものすごくお腹が減ります。

新しいものもよく焼けました。
お待ちしております。

2014年2月16日

週末

益子もえぎ城内坂での個展、本日が最後の週末となりました。
昨日は足元の悪い中、遠方から来ていただいた方もあり、とても嬉しいです。
本日も在廊しておりますので、ぜひお越しください。
お待ちしています!

会場:もえぎ城内坂店 / 陶人のタブル
    栃木県芳賀郡益子町城内坂150
    mashiko-moegi.com
会期:2月8日~20日
open 9:30 → 18:00 ( 最終日 → 17:00 )

2014年2月10日

益子もえぎ城内坂で個展が始まりました。

もえぎ城内坂で個展が2月8日に始まりました。
初日の8日、みなさんご存知のとおり、大雪が降りましたね。
毎年、この時期の展示は雪の確率が高く、
予報を見てはハラハラしていたのですが、
ここまで降るとは!!

そんな大雪のなかにもかかわらず、いらしていただきありがとうございます!
誰も来なくてもしょうがないなと思っていただけに、
朝から来てくださる方もおり、とても嬉しかったです。

明日2月11日建国記念日、週末の土日は在廊しておりますので、
ぜひお越しください。
昨日の天気で道路の雪はほぼ溶けましたが、
くれぐれもお気をつけていらしてください。

会場:もえぎ城内坂店 / 陶人のタブル
    栃木県芳賀郡益子町城内坂150
    mashiko-moegi.com
会期:2月8日~20日
open 9:30 → 18:00 ( 最終日 → 17:00 )

2014年2月 8日

個展 @益子 もえぎ城内坂店

本日より益子もえぎ場内坂店で個展が始まります。

個展初日の今日ですが、朝から雪がすごい!
ですので、今日の外出は安全のため控えたほうが良さそうですね。

山の中にある我が家、油断すると雪で車が出られなくなってしまうので、
下の道まで、車を移動してきました。

これから在廊に向かいますが、帰りにはどうなることか。。

雪道、外出される方はお気をつけて!

個展の会期は20日までですので、
今日明日よりも、来週の土日が良いかなと思います。

土日、祝日は在廊しておりますので、是非お越しくださいませ。

2013年1月18日

桑原商店・旅するギャラリー『佐々木康弘 陶展』


お知らせがおそくなってしまいました。

個展のお知らせです。
とても嬉しく、桑原さんのお誘いをいただき個展を長野、新潟の二会場で行います。

個展前になると、頭がごちゃごちゃ、仕事場もぐちゃぐちゃ、
思考も体も空回りしてしまうことがよくあるのですが、
今はすっきり落ち着いた心持ちです。

自分の中に芯ができてきたのか、やるべきことが見えてきたのか、
ブレることなくしごとができました。

それと、ロクロをしてたり、釉薬を掛けてたり、窯出ししてたり、
ふいに楽しいなーと思うことが多くなりました。
ひとりニヤニヤしながらロクロを引いていることもあったと思います。
周りから見たら気持ちわるいでしょうが、
自分としては、すごく気持ちのいい時間を過ごしました。

いつものことながら、ギリギリになってしまう窯出し、荷造りを終え、
明日からの個展にわくわく胸高鳴らせています。

18日、19日は会場におりますので、ぜひぜひおいでくださいませ。

ーーー

桑原商店・旅するギャラリー

【佐々木康弘 陶展】

栃木県茂木町に工房を持つ、佐々木康弘さんの陶展を長野と新潟の二会場で開催します。益子の窯業指導所で陶芸を学び、独立当初より「益子焼」の定義を自身の制作に取り入れ、かつ現代陶芸としてのオリジナリティを追求し続けている佐々木さん。定番の伝統釉を用いた三色掛け分けから、新たな技法に挑戦されたうつわも並びます。

in 長野

会期 2013年1月18 日(金)〜1月28日(月)
作家在廊日 1月18日(金)、19日(土)
桑原商店店主在店日 1月18日(金)、19日(土)、22日(火)、27日(日)、28日(月)
会期中 1月23日(水)定休
会場 Kado(長野県長野市篠ノ井布施高田846)
時間 12時〜19時

in 新潟

会期 2013年2月1日(金)〜2月10日(日)
作家在廊日 2月2日(土)
桑原商店店主在店日 2月1日(金)、2日(土)、3日(日)
会期中 2月4日(月)定休
会場 hickory03travelers(新潟県新潟市中央区古町通3番町556)
時間 11時〜18時

2012年1月14日

今日から個展です!!

佐々木康弘展 もえぎ城内坂店にて今年も開催させていただきます!
ぜひお越しくださいませ!

2011年5月26日

益子のチカラ

器とギャラリー さんて

宇都宮市桜4-6-4 中山ビル 1F
営業時間 10時~18時 (月曜定休)

佐々木康弘 作陶展開催しています。
会期は6月12日までです。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

2011年1月27日

益子もえぎ城内坂店 佐々木康弘展は最終日

works252

今日が最終日です。
今日は午後5時までの展示です。

もえぎ城内坂店
栃木県芳賀郡益子町城内坂150
営業時間 AM 9:30 ~ PM 6:00
http://mshop.exblog.jp/

会場地図
http://mshop.cool.ne.jp/qa.html

2011年1月25日

益子もえぎ城内坂店 佐々木康弘展は27日までです

works251

初めてお会いした方や、昔から知っている方々、
たくさんの方々に来ていただき、ありがとうございます!!

早いものでもう終盤、
個展は27日まで開催しています。


もえぎ城内坂店
栃木県芳賀郡益子町城内坂150
営業時間 AM 9:30 ~ PM 6:00
http://mshop.exblog.jp/

会場地図
http://mshop.cool.ne.jp/qa.html

2011年1月23日

益子もえぎ城内坂店にて 佐々木康弘展 開催しています

works250

来てくださった方々、ありがとうございます!!
とても勉強になる毎日を過ごさせてもらっています!

会期は1月27日(木)まで
どうぞお越しください!!


もえぎ城内坂店
栃木県芳賀郡益子町城内坂150
営業時間 AM 9:30 ~ PM 6:00
http://mshop.exblog.jp/

会場地図
http://mshop.cool.ne.jp/qa.html