2014年11月29日

プレート

益子のもえぎ本店で29日(土)からはじまるパッチワーク展に、
掛分けのものを中心に搬入してきました。

2014年11月27日

展示のお知らせ 益子もえぎ本店

29日から始まる、もえぎ本店での「パッチワーク展」に出品します。
よろしければぜひ〜

パッチワーク展
本店 : ギャラリーMORE
開催期間:2014年11月29日(土曜日) から 12月11日(木曜日)
開場時間:11時から17時(最終日は16時まで)
出品作家
OTA MOKKO(木)大塚和彦(木)
浅田恵美子(陶)堀中由美子(陶)
馬川祐輔(陶)yasato910(木・漆)
宮沢美ち子(布)AGO PAIX LABO(陶)
サブロウ(硝子)森野奈津子(陶)
市崎恵美子(陶)佐々木康弘(陶)
もえぎから
素材の組合せ、色の組合せ、異素材との組合せなどの幅広いパッチワークのしごとお楽しみください。

もえぎ本店
321-4212
栃木県芳賀郡益子町上大羽堂ケ入2356
0285(70)8111
営業時間:11時から18時
※11月から2月は17時閉店
水曜日定休

2014年11月25日

カルマン

先日、カルマンというバンドの演奏を聞いてきました。
馬頭琴、ホーミー、バウロン、ハンマーダルシマー、
いままで聞いたことのない音ばかりで、一瞬で異国にいるかのようで
貴重な体験でした。
バウロンやりたい!!


2014年11月24日

こども山車

14日にとちぎ秋まつりへ行ってきました。
栃木市で14日〜16日の3日間開催されたお祭りです。

14日はこども達が山車を引いていました。
15、16日が本まつりで、すごく賑やかになるということでしたが、
この日はこども達の掛け声もかわいく、ゆったりした雰囲気を楽しめました。

本まつりの夜もすごくいいらしいので、今度は夜に行きたい!!

秋まつりの間、展示させていただいていた「陶珈紗」さんで
引き続き12月中旬まで展示させていただけることになりましたので、
よろしければぜひ〜

良い古道具屋も教えてもらって、
そこで手に入れた机で今キーボードを打っております。
自分好みのものがたくさんあって、
行ったばかりなのに、また行きたい!

陶珈紗-toukousya-
住所 栃木県 栃木市倭町5-17
栃木駅北口より徒歩15分
電話番号 0282-23-2251
営業時間 09:30 ~ 18:30

2014年11月22日

いろいろ

とても久しぶりの更新になってしまいました。
ムラがあるのはよくないなー、と思いつつも
後回しにしたりしてたりするんです。

で毎度、ダメだなと反省しつつ、
でも文章を書くことは好きなんだ、と再確認する。を繰り返してしまいます。
書くことは好きです、自分のことばで表現できたなと思えるときは、
最高に楽しいし、書いてるうちに考えもまとまるし、
キーボード打つのも心地よいし。

だけど文章を書くのが得意ではないから、続かなかったりして、
なので、毎度毎度また続けるぞと思い直すんです。

そして、再開したらしたで、これまで自分はどんな文体で書いていたっけ?
書くたびに、ちょっと違うなーと感じながら書いております。

更新をサボっていた間に読んだ本だとか、作ったものだとか、
聞いた音楽、参加したイベント、新しい発見、考え方、
あとは食べたもの。

そんないろいろがあると、ちょっと変わりますね、
ましてや、好きだけど苦手な作文、安定しないのもやむ無しです。

また続けるぞと思っておりますのでぜひ〜