2009年10月31日

今日から始まった、益子秋の陶器市に出店中です。

works129

今日から始まった、益子秋の陶器市に出店中です。

場所は前回と同じで、益子陶芸美術館の前にテントを出しています。

地図はこちらです。
http://art-mashiko.jp/jaccess/parking.htm

2009年10月27日

陶器市前の本焼き

works126
works127
works128

陶器市前、本焼き最終焼成中です。

2009年10月23日

本焼き、焼き上がりその1

works125

本焼き、焼き上がりその1です。

陶器市前、もう少し本焼きします。

2009年10月20日

益子焼、秋の陶器市まであと10日

works124

本焼き窯詰め、陶器市に向けて準備中です。

陶器市まであと10日、急がないと!

2009年10月17日

益子、秋の陶器市の準備と出店場所

works123

本焼き準備中です。

ラジオを聴きながら、釉薬掛け。

ロクロを引くときは音楽が中心だけど、
釉薬掛けはリラックスしてラジオが聴けることもあって、
なかなか好きな時間です。


益子、秋の陶器市は10月31日~11月4日まで
期間中、陶芸メッセ益子の益子陶芸美術館前に出店します。
地図などは、これから載せていきます。

2009年10月16日

益子、秋の陶器市の素焼き

works122

陶器市に向けて素焼きをしました。

素焼き中、うっかり寝てしまうというハプニングもありましたが、
無事、素焼き完了です。

益子焼、秋の陶器市は、10月31日~11月4日までの5日間です。
ぜひぜひお越しください。

2009年10月14日

秋の陶器市、準備中

works120

works121

益子秋の陶器市に向けて、素焼きの準備中です。

いい天気で、トンボもたくさん飛んでます。

2009年10月13日

益子、秋の陶器市

works119

益子焼カップ 直径:85mm 高さ:85mm


先月末にぎっくり腰になってしまいましたが、なんとか回復しました。

益子 秋の陶器市に向けて追い込み中です。