2008年11月23日

作品、取扱店

この前の陶器市で声をかけてもらい、目黒にある家具店「TOCLAS(トクラス)」 に作品を置かせてもらえることになりました。

収めたのは、カップを数点。

東京初進出ということで、リアクションが気になります。

通販もしています。

 

TOCLAS 東京 目黒オリジナル、オーダー家具専門店 トクラス

toclas WEBSHOP

 

2008年11月 9日

陶器市で買ったもの

 
day74
 

陶器市で購入したマグ。

軽くて使いやすいです。

そして、なにより内側がほんのりミドリ色なのがイイ!!

クリームソーダのような色合い。

ホットミルクが似合いそうだな。

 

陶芸メッセ遺跡広場で出店していた、林さとみさんの作品です。

 

2008年11月 5日

陶器市を終えて

昨日までで陶器市が終わり、益子はすっかり静かな日常に戻っています。

あれだけあったテントもすっかり片付いて、ちょっと寂しいくらいな感じです。

 

今回の陶器市、いつもよりも楽しめました。

お客さんと話ができて、品物に対する感想も聞けるし、陶器市は楽しい。

あまりにぎやかな場所じゃなかったのも、お客さんと接するにはちょうど良かったのかも。

「ブログを見ました。」と言ってくれた方もいて、うれしかったな。

今回、初めてだったけど美術館前での出店はアタリだったかも。

ちょっと陶器市の雰囲気とは違うけど、のんびりした場所で、僕にはちょうどいいところでした。

なので次回、春の陶器市も美術館前にすることに決めました。

陶器市後は気分が盛り上がって、モチベーションも跳ね上がるから、

このままドカッと新作でも作りたいな。

来てくださった方々、どうもありがとうございました。

春にまたお会いしましょう。

 

益子焼陶器市

 2008.11.1~11.4 陶芸メッセ美術館前